健香日記

アロマの香りを楽しむ

今日好きな香り④

こんばんは! まなぶです。

 

ブログを始めて一か月になりました。 

前回は順番が変わりましたが、今夜はどうでしょう。

 

<4つのアロマ>

「オレンジスイート」

「シダーウッド」

「真正ラベンダー」

ユーカリ

 

今日好きな香りは「オレンジスイート」でした

 

オレンジ→ユーカリ→ラベンダー→シダーウッド

(一回目と同じ結果になりました。)

 

 

今日感じたこと

*オレンジ色

*スッーとした程よい甘さ

 

今回の全体的な印象としては「オレンジ」は良い香り

ユーカリ」「ラベンダー」は特に良くも悪くもなく

「シダーウッド」は、あまり嗅ぎたくない感じでした。

 

精油の中でも親しみやすい香りが特徴

特に子供に好かれる傾向があり、子供の落ち着きや

眠りに対しての活用も期待されています。

幼稚園の園児に芳香浴を行った際、鎮静効果などに

ついて良い結果も報告されています。

 

「アロマ図鑑」byアネルズあづさ より引用

 

今日もご覧いただきありがとうございます。