健香日記

アロマの香りを楽しむ

カルダモン①-3

こんばんは、まなぶです。

 

一つの精油についていろいろと知ってくると

ますます興味がわいてきます。

 

「カルダモン」についてさらに考察を深めていきます。

 

精油のSTORYを読んだ時、自分の細胞が元気になった

気がしました。さっそく「カルダモン」を嗅いでみま

した。



精油のSTORY

◎カルダモンにぴったりなあなたはこんな人

→ 人生を楽しむことを教えてくれる大人な人

 

◎真面目で頑張り屋さんだけど集中しずぎて余裕を

なくしたり、想定外のことが起きてパニックに陥っ

てしまった人の肩をポンと叩いて

「もっと楽しくやろうよ!」

といってくれる陽気な先輩のようなカルダモン。

 

 

◎真面目すぎて、頭が固くなると体も固くなります。

関節の動きが固くなり、体を構成する一つひとつの

細胞も固くなります。

 カルダモンを使って、体が緩み、心にも隙間がで

きて、違う角度から物事を考えるお手伝いをしてく

れたりします。

 

本当に元気にしてもらえるような不思議なパワーを

もつカルダモンです。

 

 

「香りの植物事典」by太田奈月 より引用

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。