健香日記

アロマの香りを楽しむ

香りの世界①-1

こんばんは。まなぶです。

 

今夜は、昨夜Rさん主催の「香りの世界」に

参加させていただいたので、備忘記録として

感想を記したいと思います。

 

昨夜は「ローレル」について、全国各地のアロマに関心のある方、

アロマセラピストの方とのフリーな集いのオンラインお話会でした。

 

まずは、自分が昨夜の香りで感じたこと

 

*白

*甘い穏やか

*高級ホテルのロビー

 

「ローレル」は1週間前にブログであげたばかり。

その時とはまったく感じる色、感じ方が変わっていることに驚く。

でも、高級ホテルのロビーのイメージは同じだった(笑)

 

他の参加者からは

 

「青い空、白い雲のモンゴルをジープで走っているイメージ」とか

「スーパーの野菜売り場のにおい」等々(笑)

 

各自が全てひとつの香りで様々なその日の感じ方があること、

そして、そこに正解も不正解もないことにとても新鮮で

とても楽しく、嬉しい自分に気づきました。

 

まだまだ書きたいことがあって、次回へ続きます。

 

今日もご覧いただきありがとうございます。