健香日記

アロマの香りを楽しむ

香りの世界①-3

こんばんは。まなぶです。

香りの世界の続きを綴っていきます。よろしくお願いします。

 

3日前の「香りの世界」の感想の続きです。

 

2回目の参加となった今回のお話会では、前回に引き続き、

「ローレル」以外のアロマで参加された方の感想から

(ローレルをたまたま持っていない、あるいはローレルの香りが

今日はイヤな香りに感じる方は別の精油を使うというルール)

他の人がそのアロマを言い当てるというコーナー?(笑)があり、

皆が色々と推察して「これだ」とは発言するが

なかなか当たらない。

 

自分も思いきって「ペパーミント」と発言

よくよく振り返ると前回も正解が何かは忘れましたが、

「ペパーミント」と言ってはずれたような…

(まっいいかーー開き直るー)

 

今回も「はずれ」ました(アハハ…)

正解は「パイン」でした!

(昆布のにおいから、これは当たらないなぁ~

でも感じ方が色々あってとてもおもしろい)

 

次回からもこの「言い当てる」コーナーは続けてほしいです。

 

香りの世界をこれからも楽しみたい!

 

今日もご覧いただきありがとうございます。