健香日記

アロマの香りを楽しむ

香りの世界②-1

こんばんは。まなぶです。

 

今夜は、一昨日Rさん主催の「香りの世界」に

参加させていただいたので、備忘記録として

感想を記したいと思います。

 

三回目の参加となった今回は「カルダモン」について、

全国各地のアロマに関心のある方、

アロマセラピストの方との

フリーな集いのオンラインお話会でした。

 

まずは、自分が香りで感じたこと

 

*白、半透明

*スッーとしすぎない爽快さ

*レモンジンジャーみたいで程よい甘さと辛さ

*砂浜・快晴・青い空・あたたかい

 

「カルダモン」は前日夜に入浴時に使用したばかり。

 

 

他の参加者からは

 

「小学校の頃の石鹸の香り、スパイシーのあと甘い」とか

「場所はインドで人がたくさんいる川の近くで商売している」

「パウンドケーキかクッキーが食べたくなった」等々(笑)

 

今回も各自がひとつの香りで様々なその日の感じ方があること、

そして、自由に発言できて、またいろいろな感じ方を聞けて

とても楽しく、嬉しい自分に改めて気づきました。

 

次回へ続きます。

 

今日もご覧いただきありがとうございます。