健香日記

アロマの香りを楽しむ

香りの世界②-2

こんばんは。まなぶです。

昨日の続きを綴っていきます。よろしくお願いします。

 

「カルダモン」について

参加者からいろいろな各自の感想が出てきました。

初心者の自分にはカルダモンがどんな精油かわかって

いないのですが、

知っている人は、知識があるだけにそこに引っぱられる

という側面もある。

 

そして、今回は他の参加者の方からの感想の影響を受けて

自分の最初の香りの感じ方が変わってくることに

びっくりしました。

(自分が引っぱられることになるとは・・・・)

 

参加者 Mさん の「カルダモン」の感想が、

「小学校の保健室のにおいがする、絆創膏、消毒っぽい」

この中で「ばん そう こう」???と最初は全くその香りが

どうしたら感じられれるのだろうと・・・・・

 

前回も「パイン」を昆布のかおりとか発言していた方だよなぁ

何かわからないけどおもしろい人だと思ってました。

 

そして、Rさんが「香りの世界」を進行していく中で、

時折、「カルダモン」の香りを感じていたのですが、

それは " と つ ぜ ん  " 感じられたのです。

 

あのにおいが・・・・・・・・「ばん そう こう」

 

次回へ続くことになります(笑)

 

今日もご覧いただきありがとうございます。