健香日記

アロマの香りを楽しむ

はじめまして

はじめまして、まなぶと申します。

 

アロマの香りを嗅いで感じたことを日々楽しみながら、備忘録として綴っていきたいと思います。

 

「香り」と言えば、20代の頃、リラックス効果として「ラベンダー」を部屋に置いていた時期がありました。しかし、人工的な香りが何となく合わず、そのまま興味がなくなっていきました。

 

これまで、むしろ無臭の方がどちらかといえば、良いと感じる事が多かった気がします。(やはり人工的な香りは自分には合わなかったことが原因ですかね・・・?)

 

それから、男子あるある?のオイルマッサージとしてのアロマです(笑)

きれいなお姉さんに優しいソフトな手で触れられることで、身心ともにリラックスして、とても癒されるイメージです。

 

それが、この度「アロマ」を真摯に学ぶ機会となりました。

 

「アロマ」は妻が本格的にその道のプロから講座を受けているのを間近で見ていましたが、まさか自分がここまで興味が湧いてくるとは思っていませんでした。

 

「今」はとにかく「アロマ」の香りを楽しむ、「アロマを心から楽しむ」方々と出会って「つながり」を持っていきたいです。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。